2012年4月9日月曜日

理想とする先生

先週の木曜日にニューヨークから来た
元アヌサラヨガ認定講師のZhenja La Rosa(ゼンヤ・ラ・ローサ)という先生の
「チャクラを探求する」というレッスンに参加しました。

この先生!解剖学の知識とチャクラなどスピリチュアルな知識も本当に豊富で、
ここ数ヶ月坐骨神経痛を患っている私はレッスン前、
先生に姿勢や足の置き方を直してもらいました!


あと先生のすごかったところは、
全身からみんなにヨガを楽しんでほしいとか自分も楽しんでいるという
ポジティブなエネルギーが放出されているような感じで
レッスンも本当にぐいぐい引き込まれるし、楽しいし、やる気は出るし、
そして、たくさんのことが彼女から学べるという良い所ずくめでした!

彼女のスタイルこそ私が目指しているもの!



ゼンヤのレッスンを受ける前はちょっと気分が凹んでたり
かなり疲れていたのですが、彼女のレッスンのおかげで
気分が明るくなり、気にしていたこともあんまり気にならなくなりました。

そういう風に生徒の気分を上げることができる先生ってすごいです!
なかなかいません!



ゼンヤのような先生を目指して、日々精進します!

0 件のコメント:

コメントを投稿